アンケート一覧ページでアンケートを探す

喫茶店でアイスコーヒーを飲むとき必ずストローを使わず直接グラスから飲んでます。プラごみ削減のためです。

カフェ、喫茶410閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

賛同していただいてありがとうございます!プラスチック製ストローを廃止して紙製がどんどん普及してほしいと思います。そしてスーパーのお肉や魚のスチロール製のトレイも!!!

お礼日時:2022/3/15 15:54

その他の回答(2件)

一度出されたものは破棄されてしまうので勿体ない精神で使います。 最近は紙製のストローもあるので、プラのストローは見かけないですね。 プラを気にするなら「要りません」って下げさせればいいだけ。 どのみち、人が触れたカップは汚いことにかわりありません。

結局洗うのでどちらでも良いかと思います