ここから本文です

医学科の方にお聞きします。

eku********さん

2009/5/520:52:49

医学科の方にお聞きします。

今年某国立大医学部医学科に入学した者です。

アルバイトの収入ってどれくらいありますか?

あと、週何回潰せば西医体の遠征費用とかまかなえますか?

最悪、金銭面を理由に参加できないことってあるのでしょうか…

補足お二方とも、回答ありがとうございました!!

アルバイトは・・・何箇所か登録はしてるんですが免許がないのとすんでいるところが遠く田舎なので連絡がきたことはないです(泣

「自分でまかなえなえならやめろ」といわれいるので、親からは期待できないんです…

家庭の金銭面ではなく、自分のお財布状況なんです(≧≦)どうもわかりにくくてすいませんでした

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thm********さん

2009/5/601:03:01

バイト収入は人によりけりですが、地域により変わりますが家庭教師で時給3000円程度はいけるそうなので週1回3時間でも月に4万円前後は得られるのではないでしょうか。回数を多くすればもっと見込めます。
時給は良くないですが居酒屋やコンビニなどでバイトなどをする人ももちろんいます。ほぼ毎日勤務ということも多いですが頑張って5万~10万円くらい稼ぐ人もいます。週末だけ家電量販店で派遣バイトする人は日給1万円以上でしょうか?回数によりますがそれなりに稼ぎます。

西医体ですが、部活の種類や遠征先にもよるので何とも言いがたいですが、遠征だけなら5万~10万円くらいではないでしょうか。
金銭面で参加できないと言い出す人は年に何人かはいますが、バイト代を自由に使っていい人であれば、遠征費のみを考えるのであれば1~2か月分のバイト代だけで十分まかなえるはずです。バイト代で色々な物を買うなら別ですが。
バイト代を学費や生活費の足しにしてギリギリの生活を送っている人であれば、確かに遠征代の捻出は難しいかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/5/6 21:42:13

降参 自宅通いなのでギリギリの生活とはいえませんね…汗

あんまり甘えたことを言わず、出来るだけがんばろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2009/5/600:28:03

バイトの頻度次第ですが、自分は家庭教師を周に1-2回やっていて、月3-4万稼いでました。
西医体の遠泳費用は、大会会場等によって金額も異なるので何とも言えません。
周りには金銭的な理由で参加していない人もいましたが、どちらかと言うと、参加したくない口実として、金銭的な理由を挙げているように見えました。
どうしても、バイトで賄えなければ、家族に相談してみてはいかがでしょうか?
親が厳しくて、それも難しいのであれば、奨学金をもらうという手もありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる