ID非公開

2022/3/18 15:20

55回答

バッファローのWiFiルーターを使用しているのですがpcゲームが頻繁に回線落ちします。

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

>バッファローのWiFiルーターのせいで落ちる様なのですが、 >改善方法などあれば教えて頂きたいです。 以下のURLが参考になります。 「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」 https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/ ポート開放が原因なら、以下のURLが参考になります。 「無線・有線ルーター(バッファロー)のポート開放、ポート変換、DMZ、UPnPの設定方法」 https://kuritaroh.com/2018/02/09/portopen/

本当にルーターのせいなのかはさておき、ルーターのせいなのであれば交換するしかないです。あとは、Nuro光を使用している場合であればWiFiルーターのブリッジ接続を試してみるとよいと思います。 それ以外であれば、ルーター交換かなと思います。

バッファローのWiFiルーターのせいで落ちる様ならばルーターの入れ替えをしてみてはどうですか?

ネット回線の接続が切れるのか、無線LAN(WiFi)接続が切れるのかで対策が変わるから確認を。

ID非公開

質問者2022/3/18 15:47

通信速度などは充分な速さが出ているのですが、ゲームとの相性が問題のようです。