ちょっと前に、「○○くんと○○くんのリアコ!ひとりじゃなきゃダメなんて誰が決めたの?」って人いたんですけどどう思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

いいと思いますよ? 推し活はいくらリアコと言ってもリアルな恋愛ではないのですから、複数推しはアリだと思います。 特に健全な箱推しではなくリアコ気味な単推しの人こそ、熱愛スキャンダル対策として推しは複数持っていた方がメンタルダメージ回避に良いと思ってしまうのですが、こう考えるのは邪道でしょうか? ちなみに私は三次元のアイドルや俳優の推し活をしたことはありませんが、若い頃に二次元の漫画キャラにドハマりしたことがあるので気持ちは分かります。 もし三次元の推しを複数持つことに「一途ではない」と拒否的な気持ちがあり、推しに操を立てたいのであれば、せめて三次元に一人、二次元に一人、2.5次元に一人と、各次元に「推し」を一人ずつ作っておくというのはどうでしょう? 三次元の推しが熱愛スキャンダルや解散に見舞われて担降りした際には、絶対あなたを裏切ることのない二次元の推しに逃げればいいし、二次元の推しが死亡フラグや連載終了などに見舞われてロス半端ない時には三次元の推しに逃げることができます。 世の男性は彼女持ちや妻帯者でも平気で風俗利用は浮気じゃないとか言う人もいますし、ほとんどの男性がオ○ニー時のおかずには彼女や奥さんの写真を使わずに様々なグラビアアイドルやセクシー女優の写真や動画を利用していますよね? それと比べたらリアコな推しが複数居るのくらい、全然かわいい話だと思いますよ。