ID非公開

2022/3/23 13:53

44回答

この春から大学生なのですが、未成年でもお酒を普通に飲むと聞きました。本当なのですか?親に聞いたら確かに飲んでいたと言っていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

飲む人がいるから、お酒を買うときに年齢確認されるんですし、 未成年でも居酒屋やスナックやラウンジや、キャバクラやホストクラブでも、 合法的に働けるわけですしねぇ。

1

法律や道義的なことは置いておいて、昔はどうだったかといったら飲んでいました。 私の地域では高校の文化祭や体育祭の打ち上げを居酒屋でやっていたくらいですから、今とはまったく別世界です。 今にして思えば背伸びして大人ぶりたかったんでしょう むかしは身分証の掲示とかありませんでし、そういう時代だったとしか言いようがないです。 今は大学生くらいの飲み会だとお店が身分証確認しますから昔みたいなことは出来なくなっています。 そしてそれを掻い潜ってまで飲むほどのものでもないですよ、20才超えてからの人生の方が長いですからね

1

往々にして「飲める」環境ではある。 コンビニの店員だっていちいち免許証出せとは言わないし。 飲むか飲まないかは人それぞれ。