ここから本文です

早退日数って 高校受験に響きますか? ちなみに公立高校です

mug********さん

2009/5/707:48:44

早退日数って



高校受験に響きますか?
ちなみに公立高校です

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

編集あり2009/5/723:09:59

公立受験の際に、出席表は高校へ提出されるので、響くというか・・・向こう(高校)はすべて分かっています。
内申書・調査書・出席表を加味し基準を満たせば合格となります。
皆勤だから絶対合格、というわけではありません。しかしながら、出席して当然の中学校生活なので、欠席・遅刻・早退はないほうが、より良いには決まっています。
出席表には、各々理由がかかれますので理由にもよることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikk********さん

2009/5/709:20:10

私立大学ならあまり関係ないようです。私は高校をサボって半分しか授業出てませんでしたが、大学に受かりました。