ここから本文です

携帯電話にプレゼントナビ株式会社なる所から、ノートPCが仮当選したというメー...

har********さん

2009/5/716:06:20

携帯電話にプレゼントナビ株式会社なる所から、ノートPCが仮当選したというメール、次の日今度は本当選したというメールがきました。 もしか以前使った懸賞サイトが当たったのでは?と思い開いて見ると、PCの送料代金は自己負担でクレジットカードにて着払いか前払もしくはウェブマネー払いという…ブラックな私はついコンビニへ行き3000円のウェブマネーを購入後そのメールサイトに即ウェブマネーの支払い手続きをしましたが、まる一日たってもいつ発送するとか送料代金を受付しましたとも何の連絡もありません!おかしいと思い色々調べてみたら同じ様なフリーメールが他の人にも沢山届いている事を知り…騙されたと気付いた時は後の祭!こういうので払った代金は泣き寝入りなんですか?誰か知ったてら教えて下さい!因みに今日もその会社のカスタマーセンターなる所に何度もメールにて発送の日取り等を聞いても何の回答も得られません。

閲覧数:
5,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2009/5/1014:36:43

私のところにも、同様メールがありましたが、実在しない会社のようなので、無視しております。懸賞サイトオウボウしたことのある、人は、引っかかる可能性はありますね。そもそも、仮当選なんてあり得ないと、思います。本社所在地も確認しましたが、該当ありません。完全な詐欺ですね。警察に相談したら同でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

編集あり2009/5/720:33:32

こういった類いのメールは無視が一番なんでしょうね。

ちなみに、このメールは僕のところにも届きました。
3000円でレッツノートがもらえるならラッキーと思い、
仮登録はしました。
そして、本登録のお知らせのメールが届き、
良く読んでみると、
レッツノートが当選しているはずなのに、
「ご当選のVAIO」と書いてあったり、
3000円のみと書いてあるのに、
月払いがなんちゃらと書いてあり、
突っ込みどころ満載。
怪しいと思いこれ以上何もしませんでした。

前の人も書いてあるように、
授業料と思ってあきらめるしかないみたいですね。

bba********さん

2009/5/716:21:35

いい勉強になったね。安くてよかったね。
あなたの情報はカモリストとなって名簿業者に流れて
一生変な人につけまわされます。
日本の法律では詐欺はだまされるほうが悪いとなってます。