新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/3/28 10:17

44回答

昭和37年生まれの夫私は40年生まれです。

補足

税理士の資格もあるらしく申告相談の場所にも彼が座って色々と申告書類さえも作成してたと聞いてます。 何人かは彼に対して大変お世話になったと絶賛してる人もいると聞いてます。 たかが小売店の店主なのに正体が掴めません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足 開業した後つぶれる割合 https://www.ibjapan.com/kaisetu_blog/startbusiness/p_5292/ https://inukibaikyaku.jp/article/215/ こんなに厳しい状況の中、父親の跡を継いだとはいえ、40年近くも営業を続けているということは、成功者と言えると思いますよ。 他の人の補足に駐車場のことが書かれていますが、駐車場確保をせずにオープンに走った息子さんは準備不足のように思います。 飲食店などでは来客車の違法駐車や騒音で近隣トラブルになることは多いですので。 父親の件がなくても、先行き危なそうに感じます。

その他の回答(3件)

2

ご主人に土下座して謝ってもらうしかありません。 それが無理なら、あなたが変わるしかありません。 まず、自分の夫を「主人」と呼ぶのをやめてください。 「夫」と呼ぶようにしてください。 夫を立てる行為は、今後一切慎むことです。 夫を下に扱うようにしてください。 あなたが家の当主のように振舞ってください。 そうすれば、息子さんに対する御主人の影響力が小さく見えます。 無礼を重ねてしまった人には、あなたが謝罪してください。 「私の監督不足です。申し訳ございません。 あのバカがまた何か無礼を働きましたら、どうぞ私におっしゃってください。」 息子さんのためです! とにかく、あなたは当主のように振舞う事! 夫は下人扱いにしてください。 そうすれば、息子さんの後ろ盾はご主人ではなく、あなたになります。 少なくとも世間にはそう見えます。 ご主人の影響を小さくできますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/3/29 9:55

主人は小売店してる者に対して高校時代の同窓会で目の前で嫁もこない人生の敗北者と彼を常にバカにしています。同窓会のメンバーはほぼ全員役所や農協、消防、警察等の公務員です。 主人は、人生の勝者は、子供の頃からの夢と憧れは公務員なんだ!女は、公務員と結婚するのが幼稚園の頃からの夢と希望なんや! 人生の敗北者は、Fランク大学卒業で小売店ってどうしょうもないヤクザ以下なんや! これを本人の前で大勢の前で名指しで言って周りと大笑いしてたんです。

2

旦那さんが同級生に頭を下げて謝罪するしかないのでは?相手が受け入れてくれるかどうかはわかりませんが、それで筋を通すところからじゃないですか。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/3/28 12:23

主人に言ったら昨年に生活保護受ける為に夜逃げしてるのか?借金がいくらあって逃げてるのか?電話でバカにして噂で聞いたと言って私の知らない間に家にきてバカにして何か俺がお前みたいな人間に何かしたか?と大声で怒鳴らたみたいです。 どうしましょう?

1

離れた地域で開業するか、ご主人が関係者に土下座して回るかしかないのでは? 後は、父子で対決を続けるのかですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/3/28 10:42

父親の行動で息子が何かあれば大変だと思っています。近々オープンするのに改装もしてチラシも用意してます。 主人は、関係ないと言いますが周りの関係者が怒らせてはいけない人を本当に怒らせてしまったのはまずいですよって忠告何度も受けてます。