家庭で使える100Vのエアーコンプレッサーの購入を考えているのですが、藤原産業のSR-251とAB20-30で迷っています。

DIY | 車検、メンテナンス76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

インパクトの連続使用やかなり強固に締まったボルト等を緩める場合量販店のコンプレッサーだと能力不足になる場合が有り、出来るだけ突出量が多くタンク容量の大きい物が有利です 私も以前量販店物としては比較的大きなコンプレッサーを使用していましたが、非力な割に五月蠅いので、住宅街では騒音に気を使いました 現在はプロ用パッケージコンプレッサーなので、最高圧力も高く静かでエアー不足と思われる時だけ持ち運びのエアータンクを連結しています

0

両方ともにオイル式ですよね、エアダスターの対象にもよりますが、私はオイルレスを使用してます。(趣味で使用) 静音オイルレスでかなり静かです。

エアダスターはラジエーターとか、エアコンのフィルター掃除とか、エンジンルーム内の清掃とかなので、吐出量がオイルレスよりオイル式の方が多かったので連続作業が出来ると思ったので、オイル式で考えてました。