ここから本文です

吉野家やすき家にある一味とうがらしみたいな粉。でも一味ほど辛くないし一味じゃ...

ina********さん

2009/5/722:39:48

吉野家やすき家にある一味とうがらしみたいな粉。でも一味ほど辛くないし一味じゃない、かといって牛丼にすごく合いますよね。あれって市販されてますか?冷凍のすき家の牛丼を食べる時に一味だと辛すぎるので

あの粉が欲しいのですが店で売ってないのでしょうか?売っているとしたら商品名は何ですか?わかる方教えて下さい。よろしくお願いしますにゃんこ。

閲覧数:
3,083
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2009/5/723:58:48

>吉野家やすき家にある一味とうがらしみたいな粉。

「一味とうがらし」は唐辛子だけのものを言います。ふつうは「七味唐辛子」。
吉野家の七味は(7種類ではないとう説もありますが)、唐辛子がかなり少なく陳皮(ミカンの皮)が多い、オリジナルブレンドです。

吉野家のWebサイトより。

トップページ >> お問い合わせ >> よくいただくご質問 >> 商品・備品に関するご質問
http://www.yoshinoya.com/faq/product.html#anchor03

Q 七味や生姜は販売していますか?
A 吉野家の店舗で使用している調味料類は販売しておりません。


ということです。
テイクアウトのときに「多めにください」といえば何個かはくれるそうです。10個くださいといえるかどうかは不明。


どうしても大量に欲しいときは、専門店でオリジナルブレンドをオーダーすると良いでしょう。

例; 東京浅草「やげん堀」の調合販売。
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/yagenbori.html

質問した人からのコメント

2009/5/8 22:34:57

成功 回答ありがとうございました。七味屋さんがあるのも初めて知り驚きました。phatass93さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

2009/5/722:41:38

あの粉は五味という名前の一味の仲間です。
名前が名前なので間違えて捨ててしまう人も少なくないそうなので、気を付けてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる