ミスターマリックのマジックで500円玉にタバコを貫通させるものがあったのですが、あの500円玉は何処かで売ってますか?

マジック145閲覧

その他の回答(3件)

0

マリックがどの様な 貫通マジックを演じたかは別にして 普通の500円硬貨と 穴が空いた500円玉硬貨 その両方で演じる正攻法(笑) フリッパーコイン (500円仕様)で演じる方法 その他 日本硬貨の加工は犯罪行為になり 海外で加工したのを(名目上)を密かに販売されています マジック専門店の親父に尋ねますと 精巧品で3万円だそうです(ぼりゃがって) よってご質問者の望む500円玉は 密かな世界で流通する品ですね それに代わる新しい手法 それで演じる方がスマートかもね いずれにしても 手渡しが難しいですから 自分で穴を開けて (あっこれは犯罪行為です) いや、タバコを加工して 演じた方が良いですね それなら手渡しOKですから

0

シガ―スルーコインで検索すれば同じ仕掛けの海外硬貨が見つかるはずです が、日本硬貨に手を加える事は違法ですので販売はしてません (たまに中華製らしき怪しげな物がアマゾンに出たりしますが) マリックさんがTVで演じた時代はそんなに厳しく取り締まりをしてませんでしたが、その後別のコインギミックが裁判になり今は入手困難 過去に作られたギミックコインがオークションなどで取引される位 それも非常に高額です

余談ですが ギミックを使わず100円硬貨につまようじが貫通するマジックがあります 100円は相手から借りて出来ますし、つまようじも普通の物です 飲みの席の小ネタで良く演じてますがウケが良いです 庄司タカヒト著「頭がよくなる1分間ふしぎマジック」に載ってます この本には他に沢山上質なコインマジックが解説されてますので興味がおありでしたら一読してみては

0

メルカリとでも探せばあると思いますが、高いし、コインをこっそり入れ替えたり技術的に大丈夫ですか?