ここから本文です

野球の帽子に書くのですが、座右の銘となる四字熟語を探しています。『意志がはっ...

yusukemori53さん

2009/5/800:06:07

野球の帽子に書くのですが、座右の銘となる四字熟語を探しています。『意志がはっきりしていて物事に屈しない』か『頑張って努力していれば必ず成功する』というような四字熟語を探しています!

出来ればカッコイイ漢字が使われているなどカッコイイやつがいいのでよろしくお願いします!

補足それと『気持ちの切り替えができる』という四字熟語も書いてください!

閲覧数:
2,806
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykqgg552さん

2009/5/800:32:00

・「不撓不屈(ふとうふくつ)」
強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

・「剛毅果断(ごうきかだん)」
意志がしっかりしていて気力に富み、物事に屈しないこと。思い切って事を行う。

こんな感じでいかが?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnj333patさん

編集あり2009/5/807:08:20

初志貫徹 (しょしかんてつ)方針・考え方などを貫き通すこと。最後までくじけずに続けること。

終始一貫(しゅうしいっかん)
態度・状態などが、始めから終わりまでずっと変わらないこと

という感じでどうでしょう。

2009/5/801:31:32

わたしは帽子に「自信」と書きます。苦しくなった時は今までの努力の過程を思い出します。要するに‥あれだけ、これだけやったんだから‥の精神です。四字熟語じゃなくてごめんなさい。

アバター

ID非公開さん

2009/5/800:28:11

不撓不屈や、心願成就などはどうですか?