ここから本文です

美容院を替えるのは気まずいですか? もう3~4年同じ美容院に通っています。大...

dokofukukazeさん

2009/5/802:20:27

美容院を替えるのは気まずいですか?

もう3~4年同じ美容院に通っています。大きな不満があるわけではないですが、 たまには他の美容師にも切ってもらいたいなぁと思ったりします。他の人からの視線でもっと似合う髪型を提案してくれるかも、という期待も。今の店はカットで5000円~で高めかなとも思います。でももしまた元の美容師さんに戻りたくなった時、他に行ったことを知られると気まずいなぁとも思います。皆さんは美容院はよく替えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夏日和さん

2009/5/1518:04:37

お客様だから、選ぶにも通うのも自由ですよ

万が一、「よそで切ったんですか?」と尋ねられたら
「友人に頼まれてお付き合いで行ったんだけど、やっぱりここが一番だわ~」とか言っちゃえば良いですよ

まあ、普通は
よそに浮気しても結局帰ってきてくれたんだ~って、思うだけですよ

そんなことで気分悪くするようなことを言う、お店には行かなくても良いし(^ー^)

予想ですが
たぶん、また来てほしいから何も言わないと思います

ちなみに気に入れば3年くらい行きますが(主人以外の家族全員同じ店を利用)
いろいろ調べて新しいお店とかにもクーポン利用したりして行きます
引越しもあったりしたので

でも、近所で値段や技術、接客などトータル的に合格のお店があるなら良いですよね

質問した人からのコメント

2009/5/16 00:34:06

感謝 新しい美容院に行ってきました。サービスもよく値段も安くてよかったです。もしまた戻りたくなったら皆さんのアドバイスを参考にしようと思います。皆さまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/5/802:42:19

気まずくないですよ!
私も6年程同じ美容師さんに任せてますが、たまに気分転換で美容院変えます。
連絡先等も知っているので予め「急に髪切りたくなったから他の美容院行っちゃった」と断りを入れたり、また戻った時に「ごめんなさい、浮気しちゃったけどやっぱり(担当)さんの技術の方が私には良いみたい…悪い事はするもんじゃないですね笑」などおだてつつフランクに切り出してます。
私の担当も他のサロンの技術がどんなものか勉強になるとも言ってますし。
接客業をしている以上、美容師さん達もそれなりに理解してますし、戻ってきた時は嬉しそうに迎え入れてくれますよ。

viv********さん

編集あり2009/5/802:30:07

ちょっと的外れだったらすみません。

私の行っている行きつけの美容院は予約制で、
とある時、予約するのが間に合わず、別の美容院に行ってカットしてもらった事があります。
美容師さんは、自分がカットしたかどうか、見たら判るモンじゃないですか。←多分
なので、次また行きつけの美容院に行くとなったときに、先に「予約するのを忘れて、間に合わなくて別の…」と、何となく気まずかった?ので必死に弁解しました(笑
仲良い美容師さんなんで、余計に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる