ここから本文です

マイナーなゲームソフトを教えてください。

shi********さん

2009/5/814:56:41

マイナーなゲームソフトを教えてください。

ハードはPSやDCでお願いします。
DCのデスピリアやゾンビリベンジやPSのバロック~歪んだ妄想~などが好きです。

補足イルブリードもクーロンズゲートもプレイ済みです。

閲覧数:
625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2009/5/1001:53:38

『ILLBLEED(イルブリード)』(DC)
お化け屋敷体感ゲーム。ゲーム中に本当にアトラクションが用意されており、
B級ホラー映画の世界を歩けます。
「怖い」というより「ビックリ」系の連続なので心臓に悪いですが・・・
内容はバカゲーテイストが漂っているという他に類をみないタイプ。

『クーロンズゲート』(PS)
歪んだ世界観がすばらしい作品。
これはたぶん体験済みでしょうね。

『ムーンライトシンドローム』(PS)
評価がまっぷたつに分かれる作品。
私は気に入ってます。歪みっぷりがたまらない作品。でも難解。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2009/5/818:10:02

PSで、アドベンチャーなら
「Blood」とかかな?結構マイナーだと思うんですが。
途中までやったんですが、結構難しかったです。

あとはアクションになりますが、
「ハーミィホッパーヘッド」
ずいぶん昔のゲームです。
プレイ当時は中学生くらいでしたが、
かなり難しく感じていたのを覚えています。
まぁ結構楽しめましたが。

あとは「太陽のしっぽ」とかかなぁ
よくシステムがつかみづらいんですが、
最終的にマンモスの骨を積み上げていくゲームです。

ものづくりゲーで、「パネキット」
マイナーって言うよりマニアックw
今でも一部のコアなファンに愛される作品です。
ソフト自体は入手困難ですが、コピーソフトがPCで遊べます。
剛体シュミレーターrigid chipsってやつ

そのぐらいですね~俺が知ってるのは
結局全部PSですが、まぁご参考までに。。。