ここから本文です

中華のお店で飲んだジャスミンティー。 香りが楽しめて利尿作用もあって家でも飲...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1820:55:38

中華のお店で飲んだジャスミンティー。
香りが楽しめて利尿作用もあって家でも飲みたいと思いました。
ネットの通販をみるとたくさんあって・・。
どこも同じような商品なのでしょうか?
おすすめの通販サイトがあったら教えてください。
友達にもプレゼントしたいと思っています。

閲覧数:
331
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1821:04:29

ここのはいかがでしょうか?

みて見て下さい(*^-^*)
http://cgi.ryokuen.co.jp/shop_win/index12.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1821:14:30

通販もいいですが、お茶屋さんで購入してはどうでしょうか、最近は日本茶屋さんでも扱うようになったところが増えてきましたね。
中華街やデパートなど専門の店がふえました。
専門の店なら試飲をさせてくれます。
余談ですが沖縄ではコンピニで箱で麦茶やウーロン茶と同価格で売られています。
脂っこい物を飲んだ時はさっぱりしていいですね。
私はお風呂の水なんていってますが結構飲んでますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1821:08:35

私は中国生活が長いですが、茉莉花茶(ジャスミン茶)はティーパックが良いと思います。日本茶のように急須で茶葉にお湯を通過し短時間というのは、良い香りがでないと思われます。
例をあげると現地の中国人は、インスタントコーヒーの空き瓶(フタが閉まるもの)に茉莉花茶の茶葉を入れお湯を入れて職場に向かいます。
そしてお湯を足して飲んでいます。
つまり長時間お湯や水分に浸したままなのです。
高級料理店ではそんなことできませんから、恐らくティーパックを使用しているはずです。

通販サイトを知らずすみません。