ここから本文です

ガスガンにガスを入れる上手い方法を教えてください。

jok********さん

2009/5/819:56:13

ガスガンにガスを入れる上手い方法を教えてください。

説明書通りマガジンとガス缶を垂直にして入れようとしてるのですが、どうしても吹き出してしまいます。
何かコツとかありませんか?また、どのくらいの時間注入すれば満タンになるものでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,951
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

APPLIED-Eさん

2009/5/820:34:23

マガジンのボトムプレート(底板)に対して垂直にしてない?
ほとんどの場合、マガジン側の注入バルブは、
ボトムプレートに対して斜めに付いています。
マガジンとガスボンベが一直線になるようにしてください。
時間的には数秒から十数秒。
ちゃんと注入できていれば、注入している時の漏れは、
バルブ周辺が、かすかに揺らいで見えるかなという程度、
満タンになると盛大に吹き出します。

質問した人からのコメント

2009/5/10 00:44:38

降参 正にボトムプレートに対して垂直にしてました。お恥ずかしいかぎりです。
マガジンとガス缶に対してまっすぐにするようにしたら無事ちゃんと入りました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/5/921:08:59

ガスガンの穴に垂直にガスを注入すればだいじょうぶですよw
そして、ガスが噴出したらガス満タンですw
時間はマガジンによって変わりますw
マガジンが薄ければ結構すぐ入れられますw

fal********さん

2009/5/820:17:42

銃のメーカー、ガスのメーカーによって、マガジンの注入バルブやガスボンベの注入ノズルのサイズに僅かな違いがあります。
その組み合わせによっては、多少ガスが漏れるのは致し方ないことです。
金属のノズルと金属のバルブを押し当てているわけですから、気密性は皆無です(漏れて当たり前)。

満タンのタイミングですが、注入バルブの回りに漏れたガスが液状になって溢れて濡れてきたら満タンです。(その濡れた部分はすぐに揮発して乾いてしまいますが)
細かい霧状に吹き出ているだけの時は、まだ注入中です。