二十歳くらいで 10万超えの一眼レフカメラとか まあ婚後は 当時10万の赤ちゃんの お宮参りの産着の着物とか かんざしとかまで 人に貸せとか言いますか?

デジタル一眼レフ | 着物、和服271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

私は借りるのが苦手なので頼むことはないですが、振袖や訪問着など100万以上のものを貸してほしいと頼まれたことはありますね。 パーティードレスなどフォーマルウェア20万前後のものはもっと気軽に頼まれますね。 電化製品は頼まれたことないですが。

1人がナイス!しています

1

関係性によりけり。 信用できる人でなければ貸しませんな。

1人がナイス!しています

1

割といますよね。どういうつもりで言っているのかと驚きますが、それは今の様に何でも手に入る時代しか知らない人間の感覚で、団塊の世代までは割と多くいるように感じます。というか、多少高いものでも友人同士なら普通に貸し借りするし、親族なら高価な着物もありましたね。

1人がナイス!しています

1

カメラ機材は、余程信用しているプロにしか貸しません。そもそも機材って自分好みに設定しているから貸しても使いこなせませんから(笑 そして、衣装など貸したくない場合はもう親戚にあげたとか言って手元に無いと言いますね。 貸衣装が評判いいらしいとかテキトーな話も付け加えて(笑

1人がナイス!しています