ここから本文です

変わった風習や面白い風習のある民族を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1821:56:10

変わった風習や面白い風習のある民族を教えてください。

閲覧数:
583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1911:00:05

アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズは、
ジャズの発祥の地らしく、ジャズ葬が行われることで有名です。
教会から棺おけを墓場に運ぶ際に、ブラスバンドが同行します。
行きは暗~い悲しげな、いかにも葬式ってな曲ばかりを演奏し、
帰り道は明る~い楽しげな曲ばかりを演奏しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1900:11:37

黒人さんの結婚式で、神父の前から去る時に、二人でほうきをジャンプしてました。
なんか伝統らしい。意味を知りたいのだ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1822:01:59

下唇に円盤みたいなのを入れる民族とか?

あと、首長族。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1822:00:14

熊本の芦北民族です。
数年前葬式のとき幽霊がするような三角頭巾をして、棺を担いで土葬しました。(土葬は法律で禁じられてるんじゃ?)