ID非公開

2022/4/9 16:09

44回答

幼稚園のママ、先生との人間関係で悩んでます。 元々人づきあいは得意でないので、大丈夫かなと不安だったのですが やなりまりうまくいかず、夫に相談してもなんの解決にもならずで

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

一過性、期限つきの付き合いです。 小学生になったら、あれ!てなります。

1

幼稚園とは関係ない人に言いますかね。 ママ友だといくら仲良く見えても心の中までさらけ出せません。 変な噂が広まると困るし。 話すとしたら母親とか、姉とか、全く幼稚園と関係ない友達くらいです。 男性に話しても共感してもらえなかったり、違う解釈をされたりして、自分の気持ちが軽くなることが少ないので、夫にはあまり言わないです。 あと、幼稚園の先生とはそこまで密着した関係なんて期待しないし、何もトラブルがなければそのままサラッとした付き合いで挨拶くらいしかしません。 先生との人付き合いとかはあまり考えたことないです。 ママ友の方がずっと厄介じゃないでしょうか。 お子さんがちょっと手がかかるとか、そういうタイプなのでしょうか。 それだと先生に色々相談する機会も増えそうですけど。

1人がナイス!しています