ID非公開

2022/4/10 1:37

66回答

大手サロン勤務を経て、リラクゼーションサロンを開業予定です。駅前のワンルームの小さな貸切サロンです。

起業 | マッサージ、整体92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

商売を始めると、何かと予想していなかったお金がかかります。 「どこよりも安くて良いサービス」 理想的ですので、特に開業当初は(善人であれば)誰もがそういった事を目指します。 でも現実はなかなか難しいですよね。 先駆者が、何故「あなたとは違う。あなたより高い」料金設定にしてるか? 「相場価格」には理由がありますよ。

1人がナイス!しています

1

料金をあとから上げていくのは大変です。一人で営業される場合、なおさら上げにくいです。 下げることは簡単なので、まずは高めにしておいて後々どうするか決めたらいいと思います。 なんといいますか、なかなか厳しい戦いになるのではないかと思いますので、作戦を考えるべきかなと感じます

1人がナイス!しています

1

綺麗事ですね。 現実を、見てからのほうがいいかと。

1人がナイス!しています

1

ビジネス街の個人リラクゼーションサロンに勤務しておりました。 たまに行くご褒美というよりはいつでも気軽にってことですよね。 まずは経験をとのことですし、ご自身がお辛くないのでしたら問題ないのではないなと思います。 初回割やリピーター割など入れていけば集客も見込めるのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

2

ターゲット層を絞って考えた方がいいですよ。 どの層に来てもらいたいかを考えると、自ずと料金も決まると思います。

2人がナイス!しています