ID非公開

2022/4/10 21:57

55回答

夫婦生活での相談です。 主人と私で店を構えています。子供はいません。 去年から二人で開業し、

家族関係の悩み169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/4/10 22:11

早速のお返事ありがとうございます。休みの日はお互いに首を絞め合いたくないからという理由で、各自でおのおの生活しています。 (主人は仕事の日も職場で仕事をしているようです。) メモ書きしてから話してみるようにします。 休みの日にお互い何をしているかというのも知らないし、聞き合ったりもしません…その状況すらもまずいんですかね(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってすみません。ベストアンサーに選ばれていただきます。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

結局は旦那があなたに対して、思いやりがないだけです。 自分や仕事のことでいっぱいいっぱいで、 一緒にいるあなたに対しての気遣いができていない。 旦那本人がこのままでは良くないと思う人間かどうかですよ。 今の辛い気持ちを正直に話してはどうでしょうか。 結果、言い合いになり喧嘩するのもいいでしょう。 会話そのものがなくなったら終わりですし。 夫婦はどちらかが上だとか下だとかありませんし。対等ですから。 まあ、話し合いすら面倒くさがったり、 しょっぱなからイライラするような旦那なら、 そんな器の小さい人間は見限ってしまえ。…と思います。 ストレスになる相手と一生一緒に過ごすのは生き地獄ですから。

0

お店を開業して一生懸命働く相方がいる素晴らしい環境ですね もし転職したら仕事のストレスはなくなりますか? お店にはスタッフが必要になりますね 現実的に貴方の給金はスタッフに渡ります 更に駐車場 交通費 福利厚生 ets…払いましょう スタッフは仕事を覚えた頃に辞めるでしょう 悪口を言いふらされるでしょう 肝心な時に休まれても怒ってはいけません ブラックバイトと呼ばれます下手したら裁判 目の前の幸せは見えずらいです 旦那さんに言いましょう 「会話をする努力をしてくれ!」

0

経験上、あなたと同じような境遇にいた夫婦は、最終的に離婚しましたね。

0

貴女は経理に専念して 経営には関わらないほうがいいかも

ID非公開

質問者2022/4/10 22:19

早速のアドバイスありがとうございます。従業員がなかなか見つからず私も店頭に出ざるをえなくて、、 我慢するしかないんですかね…。