ここから本文です

水虫の薬を塗った後、どうしてますか?

rne********さん

2009/5/922:58:05

水虫の薬を塗った後、どうしてますか?

自分は入浴後に水虫の薬を足に塗っているのですが、
出来るだけ足を床につけないように(かかと歩き)しています。
が、
さすがに疲れてきました。

寝るまで靴下を履こうにも、あまりよくないんですよね?

水虫の薬を足に塗った後、みなさんはどのように過ごしていますか?

閲覧数:
6,563
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdu********さん

2009/5/1018:08:47

私は入浴後は指の間だけに薬を塗り、すなわち床との接地面、足裏は布団で塗ってます。

入浴後は皮膚がふやけるから、薬が浸透しやすく、一番良いらしいのですが、薬が床に付いたり、或いは薬を塗った所が埃だらけになったりしてしまいますからね。

一応、私なりの対策です。

質問した人からのコメント

2009/5/12 23:19:51

笑う ありがとうございます。実践してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2009/5/1014:28:20

スーパーの薄いビニール袋で覆ってます。所謂(今や有料品の)コンビニ袋ではなく、レジ後、豆腐とか水濡れ品を入れるロール状から1枚1枚ちぎる(?)袋。巨大な足でなければ可能と思います。足首の処でなんとか縛れるし、静かに歩けば寝るまでくらいなら大丈夫です。心配なら二重かな。