ここから本文です

ネタバレありです。インファナルアフェアⅡについて質問です。

nek********さん

2009/5/923:57:24

ネタバレありです。インファナルアフェアⅡについて質問です。

ハウがウォン警視に撃たれて倒れたとき、ヤンが抱きかかえるシーンがありますが、ハウは死に際にヤンのポケットに無線?のようなものが入っているのに気づきます。ということは、ハウは死ぬ直前にヤンが潜入捜査官だと気づいたんでしょうか?

閲覧数:
2,178
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2009/5/1011:00:00

映画の内容から判断すると、そうなります。

中盤、ハウがサム達配下5人のボスを一気に粛清するシークエンスの最後で、潜入であることがバレたロ・ガイ(ロイ・チョン)が殺されますよね。その際、崩れ落ちるロ・ガイの胸から、盗聴器をもぎ取っています。ヤンに同じ型のものが付いているのを見たということは、絶命の際に、弟が警察内偵者であることに気付いたと捉えられます。

質問した人からのコメント

2009/5/10 22:35:23

抱きしめる ありがとうございます、スッキリしました! 無線に気づいた後、ハウがヤンのポケットに無線をしまったようにもみえました。 たまたまなのか、仲間に気づかれないようにヤンをかばったのか・・・後者だと思いたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる