4月30日から5月3日までハワイにいこうと思っていますが、パスポートの期限が5月10日までです。入国できますでしょうか?

パスポート | 海外142閲覧

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/4/13 10:35

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

真面目に回答してる人たち、可哀想だよね 一応法律上は可能、 入国審査で拒否されるケースは多い あとは君の運次第 まあ、無駄な回答してみました

1

入国は可能ですが、現地でもしもコロナ感染した場合、しばらく帰国できませんよ?2週間ぐらいハワイで待機しないといけなくなり、その間に期限が切れてしまいますよね?面倒なことになります。新たに作成しておきましょう。

1人がナイス!しています

あ、でもパスポート新たに作成すると、パスポート番号が変わるんですよね。既に航空券とかESTA申請済みなら、かなり面倒なことになるかもしれませんね、、、

2

実際にハワイに入国できるかどうかは、ハワイの入国審査官の判断しだいなので分かりません。 ですが、パスポートの有効期間がハワイの滞在期間より長ければハワイに出発することは可能です。搭乗拒否にはなりません。 もし入国が許可されれば、パスポートの残存期間いっぱいまで許可されます。

2人がナイス!しています

1

残存期間が2週間以上あることが求められています。今ならギリギリ間に合うかもしれないのですぐに作り直しましょう。

1人がナイス!しています