アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/4/13 8:10

55回答

坪田塾か武田塾ならどちらの方がいいと思いますか?

大学受験 | 予備校、進学塾1,928閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

武田はやめといた方がいいです。 三流大学生アルバイトによる、自習管理がメインのところです。 勉強をしっかりと教えられる講師は基本的にいません。 講師の中に東大とか居ても(ホームページ上)、それは塾の宣伝のために出ているだけで、いつも塾に居て、あなたの勉強を見てくれる訳ではありません。塾の見せかけ、ですから。 で、武田の、解答がないと質問にも答えられない三流大学のアルバイトに勉強を教えてもらって高いお金を払うの? プロの専任講師なら、分からない問題を持っていくと、問題を見て、説明してくれて、答えも当然合ってます。 一方、武田の大学生講師は、問題を持っていくと、答えは? から始まります。答えを見てから、答えに合うような説明を考えています。 なんじゃそりゃ、ですよ。 お金の無駄を痛感すること間違いなし。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

坪田塾に通って全落ちしたので、武田塾をオススメします。 坪田塾では、無制限コースというものがあり、月に16万円ほどします。が、土日祝日休みで自習室がないので、もし受験生でまだ勉強習慣がないのであれば武田塾をオススメします。

同じタイプの予備校ですし、本人が気に入った方を選ぶべきだと思います。 両方の体験に参加し、お互いの良い部分悪い部分を見極めてみてはいかがでしょう。 一応個人的なおすすめを伝えるなら武田塾ですね。

坪田塾でしょう。 合格実績、講師の質が全然違いますよ。

夫々メリットとデメリットが存在しますが、ビリギャルの基礎知識と学力を的確に見破り、小中学校レベルからアップさせたノウハウを持つ坪田塾が宜しいでしょう。 貴方が、高校偏差値65以上に在籍していらっしゃるなら参考書と問題集で自学自習できる武田塾でも構いませんが……。