甘いもの(チョコ)が好きすぎてかなりやばいです。

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回答ありがとうございます。 実家住まいなので砂糖を置かないのは難しいのですが、強い意志で甘いものから遠ざくことが大事な感じですかね…。 最近野菜やフルーツを摂る頻度を増やしたので、続けていきたいと思います! 生活習慣を変えたら甘いものへの欲求を抑えられるのは初耳です。 教えていただいたことに気をつけますね。ありがとうございます!

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体型は別として体重だけみると確かに低すぎますね。 脂肪がどの程度ついてるかわかりませんが脂肪を増やすというよりバランス良く食事を摂ってタンパク質を多めに摂りながら筋トレをちょっとハードにやった方がいいと思います。 基礎代謝と消費カロリーと同じくらいの食事をしっかり摂って筋トレすれば自然と体重も増えるし、筋トレで体も締まると思います。 後は、その都度自分で筋トレや食事を調整していきましょう。

脂肪というのは、体脂肪・内臓脂肪とかのことでしょうか…? 体重計にそのような項目が測れるようになっており、先程食後に確認してみたら、体脂肪20.8% 内臓脂肪1.0と表記されていました。 このような知識が全くないのですが、こういう事を調べてから体づくりを見直した方が良いですかね? 的はずれな質問をしてしまっていたら申し訳ありません!! 筋トレを始めてからタンパク質を意識して摂るようになったので、続けていきたいと思います。ありがとうございます!