ID非公開

2022/4/16 11:44

44回答

何故電動自転車のアシストは24キロまで? 何故半端な24キロ?25じゃダメな理由は何?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

最大アシストは10キロまでだよー。 時速10キロ越えるとアシストは弱くなるから、実質、時速16~18キロまでが美味しい速度になる。 つまり、自転車なんかは、その速度まででちんたら走っとけってことですな。

乗用速度の最大基準を30km/hにしてるからです。 24km/hカットすれば30km/hを越えないという実験結果からのようです。

ヤマハと警察庁のお話し合いでそうなった。 内部者がここに現れない限り真相が明らかになることはない。 12進法信者がいたのかもしれない。