ここから本文です

子供2人の4人家族です。晩御飯ですが、うちは大抵→ご飯・汁もの・副菜・メインです...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1911:22:10

子供2人の4人家族です。晩御飯ですが、うちは大抵→ご飯・汁もの・副菜・メインです。4品ってとこなんですが、少ないですか?たまに実家の夕食時に行くと、子供達に『ごちそうや~♪』といわれて、実家の母に『何食べてるん?』と聞かれ『おかずもっと作らな!』といわれました。

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1915:07:25

我が家は更に1~2品多いです。(子供一人)
これは、私が育った環境(母が何品も作ってくれました)と、
家族全員食べるのが大好き♪!という事情からです。
でも、ご近所の方に聞くと、そこまで作っている人は
むしろ少数派です。(メインのみの家もあり!)
だから、野菜などもしっかり採れるバランスのよい食事だったら、
今の品数でも良いのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2221:08:45

寄せ鍋でした。

お買い物に行くのがいやだったので
冷蔵庫の大掃除です。

豚肉・牡蠣・白菜・大根・にんじん・椎茸・菊菜・おもち・うどん・穴子のしっぽ

体も温まり
とても美味しかったです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1911:49:18

ご飯・汁物以外に4~5品あると、
栄養バランスがとりやすくて良いのですが、
時間とお金の都合もありますし、
とりあえずはメインと副菜だけでも良いのでは?
ただ、色々な食材を取り入れたものを作ると良いですね。

ちなみにうちは父と二人ですが、
夕ご飯は、ご飯とメインのみという場合が
多々あります^^;
いろいろ作っても父は喜びませんし、
たくさん残しますし、誰からも文句言われないから。
だから偉そうには言えませんが、
要はバランスです。