ここから本文です

こんばんは^^ 100枚です! 皆さんが嵐の曲で感じた”空耳”体験教えて下さい♪...

くらうんでいじー.さん

2009/5/1019:39:42

こんばんは^^
100枚です!
皆さんが嵐の曲で感じた”空耳”体験教えて下さい♪
沢山の回答お待ちしております!!

♪検索用♪
相葉雅紀
松本潤
二宮和也
大野智
櫻井翔

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2009/5/1019:58:04

にのちゃんのラジオで企画がありますね^^聞いてみて「わかる~」とか「私も思った!」と思うものも、にのちゃんには「?????」のようですが・・・^^:

先日、久しぶりに「Re(mark)ble」を聞いてたら、どうしても「灯せ松明」が「灯せちゃいます」に聞こえて・・・^^特に1番の方。
聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2009/5/17 01:14:26

爆笑 灯せちゃいますと調子いいと。。。、どちらも聴こえますね!わざわざ皆で声合わせて”ちゃいます”って歌ってます(笑)
ラーメ〜ン♪とオトコノコ!は聴こえますよね!!ファンの中でも多いですよね〜^^
オトコノコは今はどうにか聴こえますが、ラーメ〜ンはまだ無理です><聴こえません(笑)
皆様、本当に一つ一つに大爆笑させて頂きました!!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2009/5/1416:03:36

◎Re(mark)able

「聴衆灯せ松明」→「調子いいとのぼせちゃいます」だと思ってました。
で、しばらくしてから「調子いいとモテちゃいます」なのかなぁと思って歌詞カードを見たら
「聴衆灯せ松明」で、びっくりしました。
正しい歌詞が分かった今でも口ずさむと「調子いいとのぼせちゃいます」です(笑)

◎Rain 大野君のソロ

「ポケットを探る」→「きっと朝来る」
この後のフレーズの歌詞と合わないなぁと思って歌詞カードを見て、なるほどな、と。

通勤の車の中で聞いているので、あまり歌詞カードを開かないんです。
結構あったと思うのですが、今思いつくのは2つだけでした。

iso********さん

2009/5/1301:23:41

私はALL or NOTHINGの「You know what I mean?」のところが「ラーメ~ン」と聞こえて仕方ないです!(笑)
あとは五里霧中の「乗るかそるか」の後に続く
「Don't look that Don't be a loser」が「飛ぶか?飛べるさ」に聞こえてしまいます。

「灯せちゃいます」と「お・と・こ・の・こ!」は私も聞こえます!

oba********さん

編集あり2009/5/1300:30:45

“Step and Go”で
「かけ出して、つながっていく」を
「かけ出して、ずらかっていく」と思ってました。
よ~く考えるとおかしいよね~。ずらかるって何か悪いことでもしたのか?って。。。変な歌詞。。。
でも、三ヶ月間なんの違和感もなく「ずらかっていく」と思っていたし、今もそうとしか聴こえません。

それから
「今僕ら乗せて時を越える奇跡」を
「今僕らの攻め時」と思ってました。今まで守っていたので、今度は攻める時だ。
野球の攻守交替みたいな感じかなって思ってました。これも、まったく違和感なしに。

空耳って楽しいよね。後で歌詞を見て「あれ~、こういう意味だったの?」みたいな。そいでもって、今まで歌詞の意味を全く理解していなかった自分に照れ笑いできるしね。

私もLucky Manは「おとこのこ」って聴こえます。それから「少年サンデー」とか「カラバハーン(←モンゴル人にありそうな名前。チンギスハーンみたいな)」とか言ってると思ってました。違うんだ。。。翔くんはラップで遊んでて、わざといろいろ聞き間違えるように歌って、私たちを笑わせてくれてるのかなって思うんだけど。。。違いますかね。

あっ、今また発見しました。最後の「バクハツだ」を「不発弾」だと思ってました。全くの真逆だ。。。いや~、お恥ずかしい限りです。

koj********さん

2009/5/1112:40:36

『Lucky Man』の歌詞で

凝固吸収して・・・、「満タンcarなんだ」

の「」部分が、「お・と・こ・の・こ!」って聞こえます(^^)☆

しばらくそう思い込んでいたので、歌詞を知ったときはビックリでした。
ちなみに友達も同じで、カラオケで初めて正しい歌詞を知って驚いてましたww

ber********さん

2009/5/1021:28:18

「thank you for my days」

「lmagine your dream」
の所が
「今14時~」
って聞こえます!

あたしだけかも…

あと
「song for me」

「song for me 会いたい」
ってところが
「祖母に会いたい」
に聞こえます!

いろいろありますよねえ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる