ここから本文です

日本代表の試合の観客の応援って鳴り物が無く新鮮でメジャーのようだと思いません...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1409:13:30

日本代表の試合の観客の応援って鳴り物が無く新鮮でメジャーのようだと思いませんか?一挙手一投足に観客が沸いて東京ドームの試合ではないような感覚でした 日本の高校野球や韓国・台湾のプロ意野球は鳴り物全盛で応援の一体感があって確かにいいが たまには鳴り物無デーって言うのもいいと思いませんか?

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1412:10:49

選手も鳴り物が無い方が集中できるようですね。メジャーに行った選手のコメントで聞きました。

でも日本は球場そのものが選手と客に一体感を持たせないのでで客は客で楽しめる方法を考えるのです。それが鳴り物の応援だと思います。

メジャーなんかだとファールグラウンドのフェンスも低いですから客は純粋に野球を楽しめるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1410:53:33

鳴り物なしよかったですね。でも実況と解説がいつも以上にうるさく感じました……

アバター

ID非公開さん

2004/7/1410:27:21

鳴り物の応援は、みんな一丸となって応援するには必須だと思います。じっくり野球を楽しみたいと思ってる人には、じゃまかもしれませんが。。。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1409:35:37

鳴り物無し・大賛成です!

前に長嶋監督が鳴り物無しの日、みたいな試合をしてて
非常に試合を楽しめました。
応援団の自己満足だけだったらあれはもう止めた方がいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1409:20:48

は~い賛成で~す。
大リーグの試合を見た後、日本のプロ野球の応援を見たり聞いたりすると、幼稚に感じてしまいます。
また、TV画面に映るバックネット裏に居る人が、メガホンで叫んだり叩いたりしながら応援してると、非常識な奴と思ってしまいます。
サッカーは世界的にも、そんな応援が主だけど、バレーの試合を見ててもあの応援には、引いてしまいます。

日本人は団体行動や右にならえが、好きな人種なのでしょう・・・。