中古車を先日購入しました。電話で中古車屋に購入したい旨を伝えると頭金をその日に払って欲しいとのことでその日に払いました。

中古車 | 自動車159閲覧

ベストアンサー

0

やはりそうですよね。手付金は20万です。 ちなみに県外での購入なのですが管轄外登録費用と登録届出費用別で記載してあり、合わせて124,800とのことですがそんなもんでしょうか、、?

その他の回答(5件)

0

めちゃくちゃ小さな字でキャンセル料はとかかいてありますよ。 その場では目を通していただいてサインしてくださいと急かされますが、じっくり読みましょう。

1

県外だと 貴方の県まで車を持ち込んでナンバー変更しないといけない事はご存知ないですか? その費用が10万超えなのは普通ですよ

1人がナイス!しています

1

契約していなくても その車を買うと言うことで取り置きするための手付金なんでしょう。 いくら支払ったのか不明ですが全額の返金はない可能性大。

1人がナイス!しています

0

車は販売店へ行って見てますか? 見てもいない車を購入すると言って代金まで振り込んだのじゃないですのね?

0

見積書を作る前〔見る前〕に頭金を払ったのですか? なぜ?ってとこですが払ってしまったものは仕方ない! 販売店の考え一つですが口頭でも購入したいと言って頭金を払ったのですから、購入しなければ帰ってこない可能性が高いですね。 まぁ販売店に見積り前での頭金で見積りを貰ってよく検討した所で断念なので頭金を返して欲しいと頼むしかありません。