ここから本文です

私はパチスロ歴8年ですが、今一番「パワーのある台」は、『忍魂』ではないでしょう...

yje********さん

2009/5/1101:51:27

私はパチスロ歴8年ですが、今一番「パワーのある台」は、『忍魂』ではないでしょうか。

パワーのある台・・・設定をあまり気にせず4号機なみに回される傾向のある台

『忍魂』は吉宗番長御殿たる稲荷町本社を、5号機時代の煽りを受け、泣く泣く縮小移転した悔しさをばねにした、スゴビをさっさと捨てる正しい選択をした大都の底力を見せた台でしょう。

・『ゲッコウノトキ!』という野沢雅子の声。演出は群を抜いた大都のお家芸

・上乗せ感(発売前の「ハイサイ蝶特急」をパクったという噂濃厚だが)

・とにかくチャンス目をひかないとお話にならないAT感(全然売れなかったが実は実力派「クラッピーパーク」をパクったという噂ややあるが)

・大都の1番得意とする前兆を無理やり5号機にアレンジ。得意技を使えるようなゲーム性にもってくるあたり凄い

バイオハザードでもジャグラーでもなく、この「忍魂」が今もっとも『儲かる台』ではないでしょうか?

追伸(噂?)
サミーの『レジェンドオブアラジン』はこの要素をパクり(進化させ)、『ドラキュラ』『シーシー』の常時1枚役をパクり(アレンジして)、時速3000枚を目指していますが果たして…。でも可能ですよね。
私は「タイヨーボウリング2」が5.5号機で出れば十分です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yub********さん

2009/5/1118:17:57

確かにパワーがある、というのはうなずけますが・・。
低設定に可能性がなさすぎるので、打っていて嫌になります。
チャンス目しか期待していませんが、何回引こうと何も起きない・・。
BIGの枚数は激小なのに、当たらない・・。
さらにBIGの7揃いなんて、引ける気しない。弱チャンス目は何回引いても何もなし・・。

まあ設定1ばかり打たされたからでしょうが・・。ものすごくやられましたが、勝つビジョンが見えません・・。
それでも、たまーに1撃3000枚オーバーとかあるんですけどね・・。でもそれすらすぐに飲まれてしまいました・・。

面白さは理解できますが、もう少し期待感のある台にしてほしかったです。

質問した人からのコメント

2009/5/18 00:36:04

降参 そうですね。32ゲーム周期をもっと複雑にするなどして面白みをつけるとよいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gab********さん

2009/5/1209:04:21

ん~どうでしょうか(^_^;)
ボーナス引いても枚数は少ない、ARTに必ず入る訳では無いし、ARTに入らないと話しにならない台ですね。
全てはボーナス中ですね!
どんな台でもそうですが、波に乗れたり、ツボに入れば出るものです。

kik********さん

2009/5/1107:01:58

私は最近ようやく「忍魂」の勝てるイメージが

出てきましたが、5号機においてARTのゲーム数

上乗せシステム?は一筋の光明・・・恐らくこのシステムは

主流の一つになるとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる