ここから本文です

モルディブやタヒチやニューカレドニアなど、海が綺麗でのんびりできるリゾートは...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1915:52:54

モルディブやタヒチやニューカレドニアなど、海が綺麗でのんびりできるリゾートはどれも高い費用がかかるみたいで、さらに自分の場合、年末年始や夏期休暇しか固まった休みをとれないから、なおさら費用がかさばりそうです。できるだけ安くで行ける方法や旅行代理店があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1916:17:10

「リゾート気分で行くのはいかがなものか」という意見もありますが、ご質問のリゾート地は観光で人々の生活が成り立っているところがほとんどです。
今回の津波で、タイの観光地やモルディブなど、観光客のキャンセルが多く、収入が激減して困っていると思います。
タイやモルディブの政府観光局も被害のないリゾートも多いので、ぜひ来てくださいと声明を発表してますよ。

で、ご質問の答えですが、リゾートの質によってもまちまちです。
総じてタヒチやニューカレドニアは高いですが、モルディブなどはほんとに海だけが目的なら、安いホテルもたくさんあります。
そういうところを選べば旅行社主催のツアーでも安く行けますよ。
リッチなホテルで安くなら、個人手配のほうが安いでしょうが。
あとは大手の旅行社ではなく、その地域専門の旅行社を使うのも一案です。
モルディブの場合でしたが大手のパンフレットと比べると、10万くらい安くなるところもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1916:05:40

モルディブに「リゾート気分」で行くのは、この状況から如何なものかと思いますが・・・・・。

出来るだけ安く行く方法・・。
ホテルと航空券のみで、中の観光は一切フリーのだったら幾分安いかと思います。

または、格安航空券+ホテル手配・・。
初心者にはおすすめしませんけど。

旅行代理店を通さないで、全部自分で手配すれば、手配料金も取られませんよ。

海がきれいでのんびり出来るとこは
日本にもありますよ。
お金に余裕がないなら、プランもろとも考え直した方がよろしいかと。

海外のリゾートで一番安くいけるのは~・・

グアムかなぁ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる