みずほ銀行から三井住友銀行の口座へ、みずほ銀行のキャッシュカードで100万の振り込みは可能でしょうか?また手数料はかかりますでしょうか?

ネットバンキング | 貯金78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。ちなみに父から息子へ祝金として、180万振り込みたいのですが、贈与税がかかるので100万と80万で2年に分けて振り込むのが宜しいですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/21 12:02

その他の回答(1件)

1

>・・・のキャッシュカードで100万の振り込みは 貴方の口座が「ATMでの振込の限度額」を100万円以上に設定してあるなら、可能です。 相手が何銀行かは関係ありません。 >また手数料は 当然、かかります。 この場合は「他行宛て」の「3万円以上」の振込手数料が適用されます。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。ちなみに父から息子へ祝金として、180万振り込みたいのですが、贈与税がかかるので100万と80万で2年に分けて振り込むのが宜しいですかね?