ここから本文です

素朴な疑問です。タイヤの空気圧ですが、通常の装着時(車体の重みがかかっている...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1916:36:41

素朴な疑問です。タイヤの空気圧ですが、通常の装着時(車体の重みがかかっている時)とタイヤを外したり、リフトでタイヤを地上から離したとき(タイヤに重みがかかっていない時)は空気圧はかわりますよね?

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1916:41:27

どれくらい変わるかわかりませんが、厳密に言うと変わります。
空気圧調整はタイヤ装着時、地上についた状態でした方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1916:44:46

質問の答えとしては、変化なしだと思います。
空気圧が変わるのは、走行したりしてタイヤの表面温度が変化する時です。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1916:44:23

タイヤが温まっても空気圧は変わりますよ。
レース等では温めた状態で計測してます。
通常走行では地面に設置した状態で普通の気温の時に測れば問題無いでしょう。