ビッグモーター コーティングメンテナンスキット

車検、メンテナンス331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

雑草傷は水洗いしたあと、コーティングの上から傷取りメンテナンス剤で拭いて大丈夫でしょうか? 傷を消した後は撥水光沢剤で仕上げでしょうか?それとも傷取り剤で終わりでも大丈夫でしょうか? 飛び石はタッチペンで誤魔化します…

その他の回答(2件)

0

カケは塗装しないと直りません。車によってはタッチペンがオートバックス等のカー用品店にあるのでそれで隠す程度です。(ディーラーで純正品もある場合があります) 線傷は傷の深さによりますがコンパウンドで磨いてやれば消えます。 ただコンパウンドはやりすぎるとクリア層を削り落としてしまいもっと酷いと塗装も落としてしまうのである一定の技術が必要です。 ちなみにいたずらでドライバーで1周傷を入れられた車はほぼ全塗装でした。(相当恨まれてたんだろうなぁって言ってました)