初心者です。教えてください。

Illustrator82閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様からの回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 当社とお客様はWindows 同士チャットでやり取りしお客様から先方へもチャットで納品しファイルが開かなかった為今回の質問をさせていただきました。 Aiのバージョンは相手先も不慣れで分からず終いでしたが、その後メール経由で再度納品したところ無事に開けたそうです。 考えられる原因を今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答(3件)

1

メールでaiファイルを送る時は圧縮しないと壊れる可能性が 高いです。zip等で圧縮して送ってください。

1

送信元と送信先のPCやソフトバージョン の違いでしょうね macwin対応のzip圧縮して送っていますか? ファイルそのままだとメール経由中に 壊れることが多いですよ 特にwinやmacを挟んで経由すると 壊れます あとはストレージサービスを使って ダウンロードさせる方法が一番 壊れないです お試しください

1

相手が同一以上のバージョンで開いてない可能性。 あとMacでの作成ならゴミファイル付けたとかの可能性。