高校2年生です。学校に行けていません。 今の学校をやめたい訳ではありません。 大学進学という目標もありますし、行くべきなのは自分でもわかっています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

大学進学という目標から考えたらいかがでしょうか?「行くべき」記載ございますが生涯勉強に「皆スベキ」はないよ。 人間は場所、時間、感情行動がある 人間コミュニティで双方向の交流行動する 事実確認…法治国家日本の仕組みと仕方 ・高校は出席単位が高卒アイテムゲット出来る(日本に住むなら高卒アイテムは有効期限が長い)・質問者様に『行きたい』大学があるなら、通学しなしに高認チケットにする仕方もある 面倒くさい(笑)ダカラナニになるのが仕組みと仕方に対する自己を含む交流行動 相談は解決ではない。仕組みと仕方を提示して選択肢を増やす相手と談話する。質問者様の場合…学校に行きたくな〜い理由探しは前提のない言い訳探しと感じました。高校生は単位調べをして、バイトとか動けます。

1

わたしもこれといった理由はなく、なんか気が向かない、学校に行くのが苦痛でした。もちろん親には理解されませんでした笑 通信高校に行きました、バイトしながらお金貯めて、勉強しました。推薦で大学にも行けました!

1人がナイス!しています

0

それはメンタルが不安定になっていると思います。 メンタルの悪化と朝の眠気で行動できなくなっている可能性があります。 休めている内に、食事、睡眠、運動を改善してはどうでしょうか。 医者ではないので根拠はありませんが、健康的な生活をしていて動けないことは少ないと思います。