ID非公開

2022/4/27 2:23

66回答

仕事を辞める方法について質問です。

派遣 | 退職214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/4/27 9:46

先ほどそう連絡しました。 その通りになりましたね… 派遣先は比較的簡単な仕事内容で とても時給が高いところだった為 本当に悔しいです。 派遣先(某メーカー)の工場内に貼ってある 『NOパワハラ』のポスターは笑えない冗談

ThanksImg質問者からのお礼コメント

部署異動できました。

その他の回答(5件)

2

辞めるならその後はご心配なく。 パワハラに対して何の手段も講じてくれないので限界だから辞めるで大丈夫です。 その際にもう出社はしませんと告げ、貸与品(制服や社員証などがあれば)返しましょう。 働いた分の給与は貰えます。

0

パワハラされる側が損するのはおかしいです。 パワハラに関して、今、企業は敏感になっていますし、 この4月から、きちんと対応することが、中小企業にも義務化されました。 私は経験者ですので、生きたアドバイスができるかと思います。 突然行かなくなる、特に無断欠勤は、避けてください。 1、 働いている会社ではなく、派遣会社に相談しましたか?していない場合、緊急事態として、できれば証拠をもって、今すぐ相談してください。 今のままだと勝手に辞めたと思われてしまい、今後の仕事紹介を期待できなくなってしまいます。 極悪な職場だと知ってもらうことも大事です。 派遣会社なら、次の仕事紹介など、基本的には良い対応をしてくれます。 2, 派遣会社に既に相談済で対策されなかった場合、下記の方法があります。 相談者様が一方的に悪者にされず、企業都合での退職を勝ち取ることに、意義があります。 労基署や労働相談センターに行きましょう。 担当者が知識がなくスルーされるケースも多い(弁護士紹介するだけとか)ので、1箇所回ってダメでも、何か所か回ってみてください。 公的機関で対応が悪ければ、個人で入れる労働組合みたいなところでも良いです。 パワハラだと思われる場合は、労基署(またはそれに準じる機関)から、 会社に、改善命令が出ます。 それに従わない場合は、公報に会社名が載るそうです。これは、企業はとても嫌がります。 この実績があれば、企業都合での退職になるので、失業保険を待たずにもらえます。

ID非公開

質問者2022/4/27 16:25

1 担当者に相談しましたが何もしてくれない それどころか 自分が辞める方向に持っていかれています。 2 明日にでも労基に相談しようと思いますが 過去の経験からも 何もしてくれない可能性が極めて高いです。 過去に一度だけ相談しましたが 証拠が無いだの言われて突き返されました 労基はやる気がない税金泥棒だと思います。

1

派遣先でパワハラされたのにあなた(派遣会社の担当者)が対応せず精神を病んだからあなた個人を訴えますと言いましょう。労基とか法テラスとか、知ってる単語を適当に並べましょう。筋は通りませんが、面倒だからと辞めさせてくれます。

1人がナイス!しています

0

私もパワハラを受けて、次の日から行きませんでした。事情をお伝えしたところ、その日に退職という事で対応してもらえたので、質問者様ももう行かなくていいです。

2

労基に連絡して精神科行って鬱病の診断もらってあとはあなたがやりたいとこまでいってください。