パワーポイントで結婚式の プロフィールムービー(音楽付き) を作成しました こちらで再生した時には 問題なかったのですが、 DVDに焼いて再生すると切り替え時に 映像の乱れ

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>DVDに焼いて再生すると それは 質問者さんの環境で再生したのですか? それとも誰かにDVDを渡して、その人の環境で再生したのですか? 結婚式で使うとのことですが、それに使ったプロジェクタが 作成したMP4の規格(縦横画素・毎秒コマ数・周波数)とマッチしていなかったとか?

4

毎度おなじみの質問なので回答も繰り返しですが、PC上で正常再生出来る動画をDVDに焼いて異常が起きるなら、それは焼いたドライブに問題があるか、メディアが不良品である可能性くらいしかありません。 焼くのは単なるデジタルコピー、ファイルコピーなので、同じデータが複製されるだけ、つまりPC上のデータが正常なら、ライティングの失敗以外でDVD上のデータに異常が出ることはありえません。 DVDに焼く、というのがオーサリングであれば「焼く」ではないので、オーサリングデータの正常再生が出来るかどうかの確認が第一です。 当たり前の話ですが、データをDVDにする流れの中で、変換、複製された段階でそのつどデータを再生すれば、異常が出る直前の作業が原因であることは一目瞭然です。検証できるのは御自分だけ、答えは御自身の目の前にしかありません。質問して回答が得られるようなお話ではないのです。

4人がナイス!しています