ID非公開

2022/4/28 19:49

55回答

「バイクは生きている、バイク乗りとバイクに相性があるように、バイクと部品にも相性がある、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

カスタム?カスタマイズ?ってなんですか?カスタマー(=顧客)に合わせるってことですよね。速くなるのとは無関係ですよね。 「ただ単にカスタムしただけじゃ強化とはいえないよ」 その通りです。カスタムは最初から強化ではありません。 バイクはエンジンだから当たり前… その通りです。エンジンもカスタムします。低回転のトルクを犠牲にしてでもトップパワーを得るのか?低回転のレスポンスのために最高出力を諦めるか。 ロードバイクもまったく同じだよね。踏んだ瞬間のレスポンスを重視するのか、レスポンスを諦めて伸びを求めるのか?カスタマイズって奥が深いよね。 どうして可笑しな話のような気がするのでしょう… 愚かな私にも解るようにもう少し詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1人がナイス!しています

0

無暗にそこらで売っているチューニングパーツを取りつけても、 タイムは短くならない。 これは良く言わていましたよ。 これが言いたかったんじゃないかな。

0

ロードバイクだって部品の相性はそりゃ有るでしょ… 硬いフレームに硬いホイール付けちゃったらガチガチになり過ぎて体に負担が掛かって乗っててすぐに疲れちゃうとか、サドルを良い物に変えてもポジションがきちんと出せなきゃ意味が無かったりね。

0

オートバイでもロードバイクでもブレーキや足回りを変える事も出来ますね。 制動力の向上や足回りの質を良くする事は乗り易く、或いは速さを求める手段として有効ですね。 ホイール交換も然り。 そこにエンジンの有無は関係あるんですか?