ID非公開

2022/5/2 8:40

44回答

塾講師のアルバイトを辞めます。

補足

補足失礼します。 短大に行った理由は複雑で、学歴が足りなかったからではありません。 また、勤務態度も悪くないと思います。過去、高級店でアルバイトを2年以上やっていたこともあり、ビシバシ磨かれました。 このバイトでも注意などされたことはなく、仲良くして頂ける方もいらっしゃいます。 引き留められるとは思っていないのですが、「そうなんだ」とか「わかりました」なども言われなかった為、疑問を持ちました。 「うん。じゃあこれ書いてー」のような感じでした。 最後のシフトはもう仕事として入ってる為、休むことは迷惑になるので、休もうとはなりません。ただ、行きたくないだけです。紛らわしくてすみません。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/2 11:39

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 疑問が解決出来ました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

『辞めようと思った理由はいくつかあり、』 これだけの理由があれば、普段の勤務態度も良くなかったのでは無いでしょうか。 辞める、といったら即日でやめてもらう方が塾としては良いのだと思います。 個人を一人受け持っているとのことですが、その生徒にしてみても新学期早々で講師が変わる方が生徒には良いことです。 ズルズル引きずってから、光講師が変わる、というのも塾としては無責任だ、と保護者から言われるでしょう。 辞める、といったら引き止めてくれるだろう。。。という期待はどこから出ているのでしょう。 あからさまな態度、と言われますが、辞める、と言い出したのは貴方様の方であって、塾側には一部の非もないと思います。 辞める理由自体、塾には何の問題もなく、全ては本人の都合です。 塾に問題があれば改善提案等をして引き止めたかもしれません。 しかし本人の自己都合ばかりであれば、塾としては認めざるを得ず、引き止めることもできない。 それならば即日で辞めてもらう方が良いです。

1人がナイス!しています