見つかった小倉美咲さんの靴が汚れが少なく綺麗と、ネットで書かれてるのを目にしますが、どれくらい綺麗だったのでしょうか?

事件、事故12,542閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいお話ありがとうございました!

その他の回答(12件)

4

木綿や皮革など、生物由来の素材が多用された靴なら別ですが ナイロンやポリエステルが素材の靴は 主に直射日光による紫外線でボロボロになるので 昼なお暗い森林の中にあったとすれば 生物分解もありませんから、汚れは染み込みますが 3年位では色があせたりしません 最も劣化しやすいのはゴム底と本体を張り合わせる接着剤で これが靴を使用せずに、倉庫に保管しておくだけでも 5年~10年ほどで劣化し、ベロンとはがれることがあります これは正確には可塑と言って、混ぜて作られた接着剤がもとの原料に 戻ろうとして接着力を失う現象です

4人がナイス!しています

6

「靴が劣化していない」という警察からの公式発表はないです。 元警察OBとやらが「又聞き」で「靴が劣化していない」とかいう記事を書いただけで本当にそうかは甚だ怪しいです。 そもそも、私は経験上、元警察OBとかいう肩書きのジャーナリストをあまり信頼してません。 彼らはどうもセンセーショナルな記事を書きたがるのか誤情報(それとも意図的嘘か)が多いです。 女子高生コンクリート詰め殺人でスマイリー氏が犯人呼ばわりされた典拠が上、元警察OBの書いた本の「犯行に関与した者にお笑い芸人になった者がいる」というものですし。 また、あるワイドショーで「自殺とされているものの90%は他殺なんですよ」とかトンデモな事を言ったのも上、元警察OBでした。

6人がナイス!しています

6

靴は経年劣化しており、色も褪せていたと聞きましたが。

6人がナイス!しています

10

母親は保育園の時から履いていたと証言していました。個人的には保育園時代から20センチを履いているのがにわかに信じ難いですが、事実だった場合は行方不明の日に既に劣化はしています。それが更に約2年7ヶ月外に放置したままになると靴の色が変色し雨や湿気などで劣化していないとおかしいです。万が一そのままの服装で亡くなっていたら靴と靴下には虫が群がっていたはず。当然靴は相当劣化していたはずです。 少なからず靴を履いたままその場で亡くなっていない、遺留品は第三者が持っていたと考えるのが自然でしょうし当然警察もそこは疑っているはずです。

10人がナイス!しています