事業復活支援金の売上台帳の書き方について教えてください。 持続化給付金や感染拡大防止協力金等の給付金は支給されたその月の売上台帳に記載をするのでしょうか。

会計、経理、財務766閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難うございました。

お礼日時:5/12 2:26

その他の回答(3件)

0

事業復活支援金の申請に必要な提出書類の『売上台帳、売上明細』は「事業収入(売上勘定)」だけです。 持続化給付金等々は売上勘定ではなく「営業外収益(雑収入など)」なので、記載不要です。 持続化給付金等々は、事業復活支援金の申請対象かどうかの判定と支援金額の計算の時のみ算入するだけなのです。

0

こんにちは。 売上台帳は、売上を記載します。 持続化給付金や感染拡大防止協力金等は、勘定科目では「雑収入」に なりるのでそちらに記載します。