ここから本文です

私は一応空手3段です。 先週末、友達と2人で歩いていたら街中で変な不良5人に...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2001:02:55

私は一応空手3段です。
先週末、友達と2人で歩いていたら街中で変な不良5人に絡まれました。
もちろん逃げたのですが・・・友達には「お前、空手習ってるんだろ?反撃しろよ」とメチャクチャ言われました。
いちいち説明するのも面倒だったので、「俺は強すぎるから、あんな弱そうな奴とは戦いたくないのさww」と誤魔化しました。

こういう時って、どうやって言い訳したらイイのですか???
今のままではただの意気地無しと思われてます。

閲覧数:
12,024
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2005/1/2001:23:09

皆さんおっしゃっている通り、自分も無理をする必要はないと思います。一対一ならともかく、集団に囲まれて発揮できる武術って今はほとんどないと思いますよ(昔はあったのかと聞かれると専門でないので分かりませんが)。
「漫画の読み過ぎやって。それに勝てたとしても、道場以外で喧嘩したのがバレたら師範に半殺しやからなぁ~」で逃げましょうw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/1/2006:55:29

美味しいネタですかw・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/2000:38:54

私は武道やってます。彼の気持ち分かります。武道やってる人は基本的にアホは相手にしないのです。逃げたんですよね?逃げるのが一番強いんですよ。「脳ある鷹は爪を隠す」じゃないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2000:10:12

武道に心ある者は喧嘩はしませんし、本当に心身共に強い者は、『言い訳』なんかしません。そのことは、あなたがよく判っておられるじゃないですか。
あなたの取られた行動は、私は失礼ながら評価します。
友達になんて思われていようがいいじゃないですか。自分の取った行動は恥でも何でもありません。言い訳なんて考えずに、胸を張って下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2000:00:18

オメエを守る為にオラが全力を出したら、地球が壊れちまうぞ!

と言うのはどうですか?

今っぽく言うと、

お前が足手まといになるんだよ。 一人じゃどうにか出来たけど、お前が人質に取られたらオレは殴られ損になるだろ。
まーあいつらの顔は憶えてるから、一人一人倒すけどな。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1923:54:45

そのお友達、有段者に関するルールを知らないんですか?なら、簡単に言ってあげれば良いと思いますけれど。
それ以外なら、大事にしたくなかった、でしょう。正当防衛であれ何であれ、街中で喧嘩してたら、取り敢えず双方警察に連れてゆかれると思うので・・・。