ここから本文です

こんにちは、質問何ですが、当方スーパーデイオを乗ってるのですが、最近バイクの...

yos********さん

2009/5/1303:16:27

こんにちは、質問何ですが、当方スーパーデイオを乗ってるのですが、最近バイクのスピードが50キロぐらいまでしか出ません。 いちよ通勤用としてかなりの距離を走ってます。そこで質問です。もうバイクの寿命なのでしようか?新しく買い換えないといけないでしようか?それか修理した方がいいのでしょうか?仮に修理するとなると、どう説明したらよろしいですか?知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

補足去年の10月に通勤用として中古のバイクを購入しました。その当時のメーターは約6600キロでした。今はメーターが約一回転して約2200キロです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/1303:47:11

15000kmほど走っていますが、まだ全然寿命まで使っていません。修理すれば

エアフィルター交換・ベルト交換・オイル交換くらいで1万程度かな?キャブのオーバーホールもやった方がいいですが合計で2万近くになりますね。

ショップに持ち込んで説明するならばそのとおりスピードが50までしか出なくなったと言えば実車があるので数十分で原因を突き止めてくれると思います。まぁ単なるメンテナンス不足だとは思いますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる