ID非公開

2022/5/5 1:07

55回答

高校生女子です。 学級委員も務めていて、学校では友達は多い方です。 塾にも通っていて、そちらでも友達が普通にいます。 親とはあまり仲が良くないので、しょっちゅう喧嘩になります。

生き方、人生相談 | 友人関係の悩み155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 頑張ってみます!

その他の回答(4件)

0

すごく共感です、わかります。 物に当たりたくないですよね。 私も指を切ってしまったことがあります。 私は剣道部だったのでそこでめちゃくちゃ発散できたのですが、、。 なんか打撃系のスポーツ始めてみては? 大変だけど、達成感あってスカッとします。 あとは漫画読むのが趣味だったので、趣味に打ち込んだりもしました。 あとは、友達に相談するのもOKだと思います。 私なら相談してくれたら嬉しいです。 あなたと同じように頼られている子がいるのなら、その子に相談してみてください。 あとはやっぱカウンセラーさんですね。 学校専属の人でも、県とか市とかでも良いです。 JK楽しみましょう!!頑張って下さい。

0

私もです! 5カ月前ぐらいから、左手の手首にカッターで傷をつけてます。Twitterの話、共感です。 中学生ですが、担任の先生に相談しました。(今年になって変わりましたが)なんか、傷見せて、後はほったらかしでした。なんのアドレスもくれませんでした。 そういう目で見られるのかな?と後から心配になります。 なので、先生に相談するよりは、親の方がいいと思います。 親だと、話をすると泣くけど、隠しているときよりは楽です。(家では) 友達には、相談したことが、ないのでわかりません。 (個人の考えですが、べつに傷つけるのは悪いことではないと思います。ストレスをどうしたらいいか分からないだけなので。) 長文すみません。

0

高校生女子です ※自分語り入ります 私も外ではにこにこ笑っています。ですが中身は暗いです。でも質問者様のようにカッターで切ったりしたことはありません。 自慢とかではなく、ストレス発散が上手くできていないのではないですか?そもそも怒りをぶつけるところがないのだから、ストレスが溜まるのは当たり前です。 カッターで切っている人を同い年でよく見かけますが、そんなことして何か得や意味があるのかなと思います。だったら誰かに話したりすればいいのにと。(自分の性格の悪さが出てます) 本当の自分をさらけ出せる心温かい人を見つけて話すのが1番手っ取り早く安全かつ平和です。 自分も少々鬱っぽくなったことありました。Twitterでよく見る死にたいツイートは私も理解できません。 鬱は目には見えない心の病気なので、もし心配だったりしたらカウンセリング(心療内科などで受けれるところがほとんど)を受けて見てはいかがでしょうか。相手はプロなのでどんな悩みでも親身になって聞いてくれますよ。 長文失礼しました。