ここから本文です

私は素振りで、Ma longの振り方の真似をして、肩で腕を振れるようになって、フォア...

tou********さん

2009/5/1309:09:58

私は素振りで、Ma longの振り方の真似をして、肩で腕を振れるようになって、フォアドライブには自信を持っています。
それで、フォアはドライブとして強調するのに、バックを強変化のカールp-1とか、

フェイント・ロングなどを貼ろうかと思っているのですが。
(女子の福岡春菜選手を男子にした様な戦型になるかとおもいます。)多分、試合では勝ちやすいと思います。
しかし、勝てば良いのでしょうか?
練習仲間にも嫌われます。それでも、試合に強い相手に嫌がられる戦型で良いのでしょうか?

(ちなみに、サービスの練習は毎日で、投げ上げでもバックでも自信が持てると思っています。)

卓球って嫌がられる異質ラバーの戦型で良いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2009/5/1320:49:08

文章から結構な熟練者だと思われるので、異質にしたところで勝ちやすくはならないのではないでしょうか。
それまでのラバーの感覚を捨てることになりますし。

個人的には用具の多彩さも卓球のいいところだと思うので、異質でもいいと思いますよ。
自分は裏裏でも嫌がられるときがあります・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

de_********さん

2009/5/1309:53:48

卓球を競技として考えるなら異質ラバーは"あり"だと思います。←試合で勝てるように。
卓球をファンとして考えるなら異質ラバーは"ない"と思います。←楽しくプレーするように。

異質だとこだわらなくても試合や練習、遊びに応じて取り組めば何も問題ありませんよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる