回答受付が終了しました

こういう感じのウルフヘアーにしたいんですけど、これってセット難しいですよね、、、

画像

回答(2件)

0

ウルフでセットが難しいのは、後ろなんですよね。 今後ろは刈り上げが流行ってると思うんですけど、刈り上げマッシュとか 日本とか韓国とかアジア圏で流行ったのって、アジアの人は頭蓋骨の骨格が悪いからなんです。 刈り上げ入れてあげることで頭に丸みを持たせてあげるって感じではやったんです。だから最初は骨格矯正カットって言われてはやってたんです。 ウルフは刈り上げないのでその分、絶壁が目立ちます 今までたくさんの頭触ってきましたけど、日本人はほぼ全員絶壁でした。 なので、頭に丸みを持たせるように後頭部をセットしないと、横から見た時にすっごいダサく、見えちゃうんでそこだと思います。 写真の人みたいに、高めにレイヤー入れてもらってそもそもを丸みが出るようにカットしてもらうとか、そうしてもらった上で、ワックスだけで調整できるようにするのがいいと思います。 なんちゃってウルフしか切れない美容師多いんで、メンズ特化美容師にお願いすることをおすすめします!

0

セットはそんなにしていないと思うが。。。。 ポイントは トップの長さ20センチ程必要 髪が細くてサラサラ系だと難しい (量が多めで少しクセがあると良い) そのように出来る美容師に出会って 切った時にセット方法を聞けば良い。。。。。