ここから本文です

CMSについて質問です。 今、web制作を勉強している者です。 最近CMSを使...

cha********さん

2009/5/1314:51:23

CMSについて質問です。


今、web制作を勉強している者です。


最近CMSを使ったサイトが多くあるとおもいますが、CMS自体を自分で作る事は可能なのでしょうか?

もし、可能であるなら、CMS記述の例文が載っているような本やサイトもあわせて教えていただければ嬉しいです。

ちなみに、私はCMSはプログラミングの一つの名前(PHPやCGIなど)だと思っておりますが、そこから教えていただけると助かります。

閲覧数:
1,565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2009/5/1318:52:58

CMS はプログラミング言語ではありません。
多くの CMS は、PHP というプログラミング言語で記述されています。
自分で CMS そのものを作ることが可能か?というと不可能ではないと思いますが、一人で開発するのは途方もない労力と時間が必要だと思いますよ。
CMS のようなソフトウェアの多くは、オープンソース・コミュニティによる開発が最も多く、ついで企業や団体が開発を行っています。

質問した人からのコメント

2009/5/16 19:33:51

感謝 大変勉強になりました!
ありがとうございます♪(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2009/5/1317:13:25

CMSとは「コンテンツマネージメントシステム」の略で、プログラミング言語ではありません。
ブログなどもCMSのひとつです。